2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまや偽善こそがかっこいい

偉愚庵亭憮録:ウヨ曲折 古典的な右傾化批判は意味をもたないというのはその通りだけど、小田嶋氏の「反抗の象徴としての右傾化」論もちょっとはずしているような気がする。「現在の「ウヨ」と「サヨ」を分けているのは(中略)「偽善」というキーワードだ」…

0.00$

ついでにブログの値段を見積もるというサービスを試してみる。 My blog is worth $0.00.How much is your blog worth? My blog is worth $0.00.How much is your blog worth?ここも本家もどちらもきれいに0.00$でいさぎよい。ただより高いものはないとよくわ…

2.066666666666667

F尺度つまりファシズム尺度をはかってみた。結果はタイトルにあげた通りで、「あなたは『自由主義者』です。 自己中心的、相対主義、即時志向、感覚主義、快楽志向が特徴です」だそうだ。 アドルノF尺度

政教の白石さん

ちがう。ちなみにこのネタが使いたくて一つ前のエントリーを書いたわけではない。

政教分離

WYさんどうも。コメント欄だと書きにくいのでエントリーをあらたに起こすことにします。 「国、及びその機関」と、その構成員を意図的に混同するのはどうかと思います。 戦前に天皇機関説というのがあったように首相機関説もとれなくないと思いますが、ここ…

K氏のY神社参拝について

たぶんなかったことにしてしまうのが一番いいことだと思う。写真を載せるにしても、目と特徴的な髪型のところは黒く塗りぬぶしたほうがいい。まじに、国家公務員が勤務時間外に政治的なビラを配って国家公務員法違反に問われることとの整合性を考えれば、「…

アンチID

http://dpz.cocolog-nifty.com/betsu/ID理論の中の人の神経をさかなでしそうな企画だ。ダーウィン万歳!