すいか

大げさにいうと、心のよりどころになりそうなドラマ。日本テレビ系で土曜夜9時からやっている。

http://www.ntv.co.jp/suika/

主演は小林聡美で、脚本は『やっぱり猫が好き』でおもしろいエピソードをたくさん書いた木皿泉だ。おもしろくないわけがない。舞台は三軒茶屋世田谷線沿線だが、あんな緑や水に囲まれたところはあのあたりにはないはずだ。合成かCGだろう。

なんかここではないどこかに連れていってくれるドラマだ。すいかの甘さを心から感じさせてくれる場所。あのアパートに住んでみたい。住人は女性ばかりなので男子禁制かもしれないが…。壊れてしまう前に…。どこにもないけど…。