川嶋あい

散歩していて試されるのは脚力だけではなく記憶力もだ。歩いたコースを記録しなければならないし、さらに散歩日和に散歩している間に見たものを書かなければならない。街角、本屋、カフェ、電車の中、あらゆる場所で記憶は脱落していき、かなり印象に残ったことであっても書かれずに終わったことは多い。

今日、散歩日和/2003-5-18に追記した川嶋あいさんのこともそのひとつだった。ひょんなことから今日思い出して、WWWサイトを探してみたのだった。そうしたら、ありました。http://kawashimaai.com/

福岡出身。小さなころから歌手を目指し、15歳で単身上京し、挫折を味わった。今はアルバイトしてためたお金で買った機材を使って路上ライブをしている。そしてライブを通じて知り合った大学生の人たちがサポートしてくれているようだ。

夢は、路上ライブを1000回やって、渋谷公会堂の舞台にたつことだそうだ。なんかとても具体的で頼もしくなってしまう。

夢をもてること、そして自分や周囲の力でその夢に近づいていけること、もうそれだけでも、とてもすばらしいことだと思う。そして柄にもなく心から応援したくなってしまうのだ。